松井タツオ OficcialBLOG

作曲・編曲・プログラミング&ギター・ギタリスト 松井タツオ オフィシャルブログ




prev next

再会!
(2011.11.18/23:07) | TB:0

再会といっても女性じゃないんです!
先日、ペペル&モコさんのレコーディングでフルートを吹いてもらったのが、昭和49年クラウンレコードに同期入社した国吉静治でした!
学生時代から長谷川きよしさんのバンドで活動していて、ティンパンアレー(細野晴臣、鈴木茂、林立夫、松任谷正隆)やムーンライダーズ、大貫妙子などなど、たくさんのビッグアーティストをクラウンの70年代に担当していたプロデューサーです。その後ポニーキャニオンに移籍して数々の功績を残しています!
写真を撮り忘れたので、みんなクラウンレコード時代の思い出の一枚!
国吉バンド
(向かって右から、中根さん、国吉さん、木田さん、松井、武野さん、皆社員です!)
不思議なものです。昔は机を並べて働いていたのに、今は私が書いた譜面を国吉が吹いてくれています。それも何より暖かい音色で!!ありがとうございます。そしてそのスタジオが盟友、これまた元クラウンのエンジニア、市橋一宏のスタジオソングスでした。

幸せです。旧友たちと逢えて・・・




TOP

|


Login

友達に教える


Design By 細流岑夜
Material By Primore =音符、音楽系写真素材=
Design manual By Ayaka
Powered By FC2ブログ